お待たせしましたっっsnow

っていうかごめんなさいぃぃcryingng
本来は3ヶ月後に行う再診だったのに…

仕事の都合で再診に行くのが更に3ヶ月も伸びてしまいました… :cry:

これは大変 8-O と思い、仕事の落ち着いた1月、やっとクリニックへ行くことができましたcoldsweats01

久しぶりのクリニック…clover
いつものように受付を済ませ、待合席…ガラステーブルにはパンフレット。
季節毎に気になる部分のケア内容が書いてあったりして、病院=ノーサービス なんて考え方もう古いんだなーhospitalなんて

今の医療現場のサービスは、接客業の長い私にとっては改めて勉強ですpen

さて、看護師さんに名前を呼ばれ、施術室へchair
患部の写真を撮ってもらう時に看護師さんが
『傷、本当に綺麗になりましたね。』と言ってくれましたdogshine

いよいよ先生が来て、傷を診て一言。
『もうタトゥーの痕だってわからないねsign01

まじでsign02

本当に本当に嬉しかった…

やっとISEAの力を借りながらもここまでこれたって。

もうほとんど色はないのだけれど、薄く残っている部分だけ
6回目のレーザー施術をしていただきましたthunder
色が僅かだからなのか、一応塗る麻酔はしたものの、初期に比べると
痛みが全くないのだーsign03impact

これにも本当驚いたsmile
こんなことからも自分のタトゥー除去が終わりに近づいているんだなって
しみじみ感じちゃいましたconfidentsoon

とても清々しい気持ちで歩いた帰り道の公園通りvirgo
坂道を下りきった時、『あ・・後何回この坂上るのかな…』
なんてちょっとノスタルジックに寂しい気持ちにも…catface

余談ですが、私は今回ピアスも空けてもらいましたearshine
18歳で空けたピアスの穴が去年の夏に膿んで割けてしまったのbearing

ピアスしか買わなかった私には大事件wobblyng

大好きなピアスを集めたのに二度とできないなんて…
本当に落ち込みました…shock
でも受付にピアスサンプルが置いてあったのを思い出して

予約の段階でお願いしてみましたmobilephone
タトゥー除去を担当してくれている、お気に入りドクターの優しい吉種先生が
ピアスも担当してくれたのですが、15年ぶりのピアスに急に怖くなった私…coldsweats01
『怖いよー。』と先生に抱きつく形で空けてもらったのですが・・
バチンって音の後少し耳が暑く感じるだけで呆気なく終了bleahok
私の15年ぶりのピアス体験でした。笑

さて、次回の再診はまた3ヵ月後。
そのころには暖かくなっていて、また違うISEAと公園通りに出逢い、
いつもと同じ優しい先生やスタッフの方に出会えるんだなheart02

楽しみっupupupnote

さて・・

そのまま診察室で看護師さんに刺青レーザー施術の仕度をしてもらいますvirgo

5回目にもなると少し慣れてきて、この次どうするのぉぉぉ・・coldsweats02と不安になることは
全くありません。
看護師さんにレーザーを当て部分に麻酔クリームを塗ってもらって20分弱待ちますthunder

音楽も心地よく・・

ついウトウトcatfacesleepy

…えsign02もう20.分経ったのsign03

寝ぼけていると、

先生がきて、『麻酔きいてるかな?では始めていきますね。痛かったら無理しないで言ってね。』

と気遣ってくれますheart02

うつ伏せで寝た状態で施術を受けるからこそ不安になりがちな施術ですが、

患者を不安にしないようなココロ遣いが嬉しいですshine

相変わらず輪ゴムをはじく程度の感覚は残るものの、『痛み』と呼ぶまでは
及びませんimpact
施術時間は5分程度。パチパチと音は響きますが、時間は本当にあっと言う間dash

痛がりの私ですが、大丈夫wink

施術を終えると先生は
『じゃあ、また1ヶ月くらい経ったら診せてね。』
と笑顔で言葉を残し、次の患者さんの元へrun

よくよく思い起こせば、先生、いつも忙しそう…typhoon

正直・・余りお医者さんに良いイメージって無かったけど、

(こっちが痛くてもどこか冷静だし、なんかエラそうっていうか…shock

ISEAって本当に今までの病院と違って、

先生が忙しくてもそんな感じを全く出さず、必ず患者目線でお話をしてくれるようなcrown

病院もドクターも出会いが大切ribbon
そんなことを考えた帰り道でしたcatface

切除手術を受けて、早くも4ヶ月が経過しましたcatfacejapanesetea
背中なので、自分の目では、鏡越しにしか傷を見ることができませんが、
大分綺麗になっている感じsmile
傷に沿って少し赤みがある程度で、痛みや痒み、違和感はまったく
ありませんshine
今日の再診結果によっては、5回目のレーザー施術を受けることが出来るupshine
この日が待ち遠しかったですsad
綺麗に消えてくるとどんどん消えていくのが本当に楽しみになりますlovely

そんな気持ちで、足取りも軽くクリニックへGOrunhospital

いつものように受付を済ませ、看護師さんに呼ばれ、診察室へvirgo
先生にお会いするのも久しぶりcoldsweats01

『うん、順調だね。今日、レーザー打てるよ。』と。

(よっしゃっsmilenote

先生が『気になることはない?』と聞かれたのですがear

とにかく早くレーザー治療をやりたい私の気持ちが前へ出過ぎたからか…

先生も

『ご希望通り早速レーザーやっていきましょう』winkと。

バレとる…bleah

最近更新をサボってしまいました…

ブログを見てくれている、タトゥーを消すことを検討されている皆サマ…ごめんなさいdespair

気を取り直してup

早いもので、2回目の施術から1ヶ月後の経過をご報告しますsign01

私の背中には遮光テープが傷に対して垂直に貼ってあります。
もうテープかぶれもなく、毎日を快適に過せるようになりましたnote
ただ・・まだ下を向くと少し皮膚の「つっぱり感」はある感じかなdownwardleft

いつものようにクリニックに向かい、診察室へhospital

目で見て、手で触れての診察。

『(ドキドキ…どうかな…think)』

『だいぶ綺麗になったね。でも…この足が厄介だなぁ…』

(タトゥーのサソリの足ね↑coldsweats01
『もう一回位レーザー当ててみてもいいかもね。』
『範囲が狭くなったからね。
皮膚(術後の傷の周り)が回復したら、
レーザーあててみようかrecycle

自分でも鏡で見ましたが、ほとんど気にならない程度まできましたshine
タトゥーを入れたのはほんの数分…bearing
除去に1年以上…こんなに刺青を消すことが難しいなんて…
本当にタトゥーって簡単な気持ちで入れちゃダメなんだだなweepng
痛感した再診でした…think

さて、次回は3ヵ月後up
その時に皮膚が回復していたらレーザー当てられるかもとのことshine

あの大きかったタトゥーもほとんど元がタトゥーであったことが
分からないほどにまでなりましたshineshine

本当・・ISEAクリニックと先生、スタッフの皆さんに感謝。
もう少し先は長いのかもしれませんが…typhoon
ゴールが見えてきた今flag

やっとここまできましたshineshine

そして、3ヶ月後が楽しみsoonsign03soon早く消すぞー!!!

…次はサボらずご報告しますsad

早いもので1週間が経過しました。
再診からはズキズキしたような痛みも無く、通常通りの
毎日でしたcatfacejapanesetea

さて・・今回も先生に再診もしていただき、
結果は順調upsign01
ただ・・『痒いんです・・』の私の言葉に
『じゃあ抜糸終わったら、痒み止めも塗っておきましょうね。』
とにこやかに応えてくださりましたclover

抜糸は10分弱で終わり、その後のテープもきちんと貼っていただき
クリニックを出ましたcat

さて・・次回の再診は1ヶ月後smile
それまできちんと自分でテープを交換し、少しでも
先生やスタッフさんの努力を無駄にしないようにしなくちゃpunchshine

どのくらい消えているのかな・・

刺青を消す!って決意するまではすごい悩んでいたけど、今は1ヵ月後がすっごく楽しみheart


        

さてさて…

行ってきましたup

2回目の刺青切除後の再診heart02

と・・その前に・・
すみませんsign03前回、大切なことを書き忘れてしまったので、
ここでお話しさせていただきますねshine

前回、2回目の切除施術後。
看護師さんから『切り取った皮膚、見ますか?』
と大変貴重な経験をしましたcoldsweats02
みなさん・・皮膚って日焼けした時にめくれてくるペラペラな
感じを想像しませんsign02
私、そんな感じだってずっと思っていたんです・・
でも私の目の前に現れたのは・・肉sign02pig
確かに色は肌色なんですが、厚さが1センチくらいあるんですcoldsweats01
しかも裏側にはちゃんと脂肪までついていて・・sweat01
本当に驚きましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
改めて、タトゥーを除去することはこんな大変なことなんだなと
実感すると共に切除術は簡単な施術ではないなと痛感しましたcatface
貴重な体験heart04

刺青を消すことがこんなに大変って最初から知っていれば…とも思います笑

さて・・本題sign01
施術から3日が経過しましたsandclock
正直・・ズキズキと痛みもあり、またテープでかぶれ痒みもありsad
こういう時に先生に見てもらえるのは安心しますclover

いつも優しい先生からは、「傷の具合は順調!」ということでテープを軽くしてもらい、
圧迫に使っていた俵状のガーゼとも今日でさよならですpaper
背中が軽くなり、テープかぶれも改善shine

『今日からシャワー、いいですか?』
の問いに看護師さんは
『では、シャワー大丈夫なように防水フィルムも貼っておきますね。』

嬉しいわぁsign04spa

3日間頭しか洗えていなかったので、これで
サッパリできますspa

(まだ冬でよかった!と日々感じてる…catfacejapanesetea
今日からシャワー解禁になり、嬉しい再診となりましたnote

さぁ、1週間後には抜糸ですsign05
シャワー解禁ではありますが、傷口に負担をかけないよう
安静に過ごそーconfident

さて・・・いよいよ2回目の刺青切除施術の日を迎えましたheart02
前回のように前日、『緊張して眠れない・・』なんてことも
無く驚くほど平常心confident
むしろこのタトゥーが消えていくことに少しワクワクしますsmileshineup

いつものように綺麗なクリニック・・・hospital
あれsign02
オープン時間が変わったみたいcat

10:00から20:00が11:00から20:00に変わったんだぁeye
ガラス扉の記載への記載を見て
「まぁ親切なクリニックheart04」なんて思っているうちにflair

私の順番がきましたclover

看護師さんに手術室に案内してもらって、
着替えを済ませるとcatface
看護師さん『雨の中、ご来院ありがとうございます。』って・・virgorain

クリニックでこんなこと言われたのはじめてカモcoldsweats02

本当に患者さんの立場になって全てを考えてくださるクリニック方針と
スタッフさん達で・・感動しちゃいます・・weepshine

写真を撮り、台に横になりガスの麻酔を吸いますgawk
いつもの先生がいらして、『大丈夫??』と優しく声をかけてくださいます
先生を心から信頼しているせいか・・先生の持つ不思議な力なのか・・・
この声を聞くだけで凄く安心しますjapanesetea

ガス麻酔を吸っている間に局所麻酔は終わっていましたdash
前回のように悪夢を見て悲しくなることもなく・・・
やはり前回は極度の緊張と前日の睡眠不測が原因だったんだなぁbearing
なんてぼんやり考えていましたchickchickchick
先生やスタッフの方は全力で私をサポートしてくれているのに
当の患者本人がわざわざ不安要素を作ってはいけませんね(笑)coldsweats01
施術当日に向けて自己管理をきちんと行うことが先生やスタッフの方の
気持ちに応えるということだな・・と妙に反省しちゃいました・・sweat02

局所麻酔を終え、10分ほど時間を於いて(この時間が私の反省タイムだった訳・・sweat01
いよいよ施術スタートon
先生に『はじめるよ。』と言われ、少し緊張despair
麻酔が効いているので触っている感じやひぱっられる感じはあるものの
痛みはなく・・bud
施術時間は1時間弱・・先生はその間何回も
『大丈夫?』『痛かったらすぐに言ってね。』
と優しく話しかけてくださいますshine
感覚のないこの時間を過ごす患者にとって本当にありがたい
お心遣いだと・・そのたびに涙が出そうになりますweep

今回も1時間弱はあっと言う間に過ぎsandclock、先生に
『はい、終わり。』と声をかけていただき、
看護師さんに丁寧に処置をしていただき・・・virgo
無事に2回目の施術も終わりましたsign03sign03

次回はまた4日後に再診ですwinkclover
痛み止めと化膿止めをいただいたのできちんと
決められた時間に飲みますsign01
次回の再診までにもきちんと自己管理しなくちゃ☆
ですねbleah

さてさて…snow

4回目のレーザー除去施術から1ヶ月が経過しましたsandclock
背中なので、自分自身ではきちんと見えることは無く・・virgo
何度も家族に見てもらったりしていましたeye
反応は・・
『う~ん、、薄くなってはいるみたいだけどまだタトゥーの
痕かなぁと分かる感じdespair』と。

いつも通り、綺麗なクリニックへ向かい、受付を済ませて
診察室へhospital

着替えを済ませ、看護師さんに写真を撮ってもらいますcamera
しばらくすると先生がいらっしゃって・・
レーザーの反応に困っていらっしゃる様子・・coldsweats02
かなり薄くなった私のタトゥーはこれ以上レーザーを照射
しても反応は期待できないかもしれない。
先生も私も『もう一度切除施術』という考えは一緒だったのかも
しれませんねconfident

先生のお話では
『もう一度切除してみたら気にならなくなる程度になるかもしれない。』
切除して残っている部分の範囲はかなり狭くなるので
ほぼ分からない程度になるかもしれないということheart02

確かに今の状態はかなり薄いもののタトゥーの痕ということは
分かってしまいますshock

最初は確かに切除にあれだけ怯えていましたが、
今は一番信頼している先生とクリニックhospitalshine
全く迷いもなく、2回目の切除をお願いしますsign03

次回は2回目の切除。
きっとタトゥーの痕も大幅に変わっていきますねsmile
不安が全くない今・・とても楽しみupとさえ思ってしまいますcatfaceheart02

とはいえ、刺青を消すのは大変!最初からそこまで調べておくべきだった!!

楽しみにしていたこの日heart02

いよいよ4回目のレーザー除去shine
やっぱりレーザーを打つ度に少しづつ
タトゥーが薄くなっていくのが実感できますcatface

いつも通りクリニックのガラス扉を開けて、
受付を済ませ・・待合席に向かうと・・hospital
ISEAクリニックのイメージカラーでもある
白と黒のクリスマスツリーに目を奪われましたxmasshinebell
期待を裏切らないイメージカラーのツリーheart04
細部までのこだわりを感じますconfident
また、少しでも患者さんに喜んでもらおうとする
スタッフの気持ちを感じることができますvirgo
“きれいだなぁhappy02”ぼぉ~っと眺めていて気付いたのですが、
そういえば・・ガラステーブルの上に置いてある各コースや
施術の案内などのチラシも変わってるeye
最先端の医療機関なのにどこか親しみやすさがあり、
冷たさを感じさせないのは、
こういったスタッフの心意気にあったんだなとしみじみと
感じていましたjapaneseteacatface

さて、名前が呼ばれ処置室へfoot
いつものように写真を撮り、麻酔のクリームを塗り、
時間をおきますsandclock
その間も看護師さんが『あと10分くらいですよ。』など
声をかけてくださるので、長く感じませんconfident

いつもの笑顔の先生がいらっしゃり、
いざ施術ですup
今回もほとんど無痛で、あっと言う間の処置時間でしたclock
『どんどん薄くなってくれるといいね。』
と嬉しいお言葉もいただき、今日は終了scissors

さて・・処置をしてから3日が経過しましたが・・
今回とても嬉しいことによく反応しているのが
自分でも分かりますhappy01
薄くかさぶたの様なものができていて・・
これが剥がれたらどうなっているんだろうheart04
とワクワクしていますnotelovely

1ヵ月後の再診が本当に待ち遠しいですsign03

3回目のレーザー施術を受けて、早1ヶ月typhoon
1回目、2回目のレーザーを受けた後とは違い全く痒みもなく、
違和感もなく・・普通に毎日を過ごしていましたcatfacejapanesetea

最近は再診に行くのにも少し慣れて、ガラス扉に緊張しなくなりましたchick
むしろ・・本当に薄くなった残りのタトゥーを見て、それを実感できることに
喜びを覚えていますnote

今回も受付の綺麗なお姉さんvirgoに優しく対応してもらい、
すぐに案内してもらって、診察室へup
看護師さんに写真をとってもらいcamera
『あっ、やっぱり少し薄くなりましたね~virgo
と本当に嬉しい一言heart04
私の場合、背中だから自分の目でははっきりと
見ることができず、やっぱり人に見てもらってそういう
一言をもらえると実感できますsmile

今日もいつもの笑顔の先生がきて・・
本当に先生の不思議な力なんですけど・・安心するconfidentshine
再診してもらって、
『うん、少し反応しているみたいだね。
全部切除となると切除幅も大きくなってしまうから、
もう一度レーザー反応をみてみようか。』
という診断eye
また、この日は先生がタトゥーに触れて
糸が少し残っていたのを見つけてくれて、その残った糸も
除去してくれましたclover

いつもながらにこんなに丁寧に対応してくれる
ISEAクリニックに感動shine
口コミとかでも評判みたいです。

さて4回目のレーザーは12月初旬の予定pencil
それまでもまだ時間をかけてレーザー反応もありますclock
傷跡を最小限にレーザー除去を考えてくれる
私の気持ちを最優先に汲み取って除去法を考えてくれる

クリニックや先生に感謝しつつ・・crown

4回目のレーザー施術が楽しみですsign03

前回のレーザー施術から3ヶ月が経過しましたfoot
やっぱり先生の言っていた通りupsign03
施術した日から3ヶ月をかけて反応していきましたーheart02
日に日に薄くなっている気がするsign01happy02
なので、この日を何気に楽しみにしていたんですhappy01

いつもながら、本当に掃除の行き届いたクリニックshine
待合室の時間もガラステーブルに置いてあるクリニックの
施術案内やパンフレットを見て過ごすので、
待ち時間を感じさせないことに“さすがっcrown”って
思ってしまいます。

さて、施術室に入り、着替えを済ませると
先生がいらっしゃいました。
そうそうheart01この先生の笑顔にいつも安心しちゃうんですconfidentclover
『うん、だいぶ薄くなりましたね。では今回またレーザーを
あててみて反応を見てから今後の除去方法を考えて
いきましょうね。』
表皮麻酔(軟膏状の麻酔)を塗ってもらい、
待つこと20分clock
心地良い音楽と洗いたてのようなタオルの柔らかさと香りに
すっかり眠ってしまいますgawksleepy
気付いたら20分も経過したようで、先生と看護師さんが
きましたvirgo
もう3回目になると患者側の私も不安は全くありませんcoldsweats01
いつも通り『痛かったらすぐに言ってね。』と声を
かけていただき、レーザー施術スタートon
時間は計っていませんが、多分5分くらいでしょうかsandclock
その間も先生は何度も『大丈夫かな?』と優しく声を
かけてくださるんですlovely
ただ横になっているだけの私なんかより、
手も目も常に動かしている先生の方がよっぽど大変なのに・・bearing
このお気持ちやお心遣いには本当に感謝の気持ちでいっぱい
になると共に感動すら覚えますcryingshine
『終わったよ。じゃあ、また1ヵ月後に再診に来てね。
何かあったらすぐに連絡してね。』
と先生は最後まで笑顔で施術室を出ていかれました。
看護師さんにお薬を塗ってもらい、テープ保護をしてもらい、
今日はおしまいですend

切除の傷痕も本当に綺麗になってきています。
最近の私は少しくらいなら背中の見える服も抵抗なく
着るようになってきましたsports
その度に沢山悩んだし考えたけれど・・
タトゥー除去を決心して本当に良かったと実感しています。

さてsign01今日からまた3ヶ月かけて少しづつ
薄くなっていくのを見るのが楽しみですwinkheart04

2回目のレーザー除去施術から1ヶ月が経ちました・・cat

東京ISEAクリニックの魅力のひとつでもあるのが、
この安心再診upsign03

毎回毎回、感心します・・丁寧な再診heart
口コミを見ていても、この再診はとても評判が良いですね!

この日も必ず担当の先生が経過を診てくださいますshine

私のタトゥーはもうすでに薄くなっていて、今回のレーザー除去反応が
余り出ていないようです・・(泣)wobbly

先生からは、『2ヶ月後にもう一度レーザーを当てて、反応をみてから今後の除去法を
考えていきましょうか?』とご提案いただきましたconfident
いつもながら、優しい先生の笑顔にほっとしますcafe
看護師さんからも『もう少し反応あると思うので、2ヵ月後もう少し薄くなるかと思いますよ。』と
嬉しいお言葉virgo

うん??でも、レーザーってどのくらいかけて反応するものなんだろう・・
そんな初歩的な質問にも笑顔で答えてくれるのが、東京ISEAクリニックですflair
『代謝の関係もあるので、2ヶ月くらいかけて反応していくんですよ。』

なるほど・・think
全くレーザーの知識もない私は、レーザーを当てて、1週間くらいしか反応しないと
思っていました。だって、かゆいのも1週間くらいだから、それが反応だと思うでしょsign02

いつものことながら、目からうろこの発見piscessign01
ということは・・・・
私はレーザーをあててまだ1ヶ月しか経っていないから、後1ヶ月くらいは反応が期待できるのねheart04
楽しみっheart02

もっともっと薄くなってくれることを祈りながら、2ヵ月後の再診+3回目のレーザー施術を
楽しみに待ちましょうhappy01

再診以来、アットノンを塗り遮光テープの交換に励んだ私・・cherry
さて、いよいよ2回目のレーザー除去施術の日を迎えましたwink

いつものように緊張はしますね・・sweat01
ガラス扉を開けるこの瞬間key

看護師さんに案内してもらい、施術室へheart02

写真を撮る際にcamera看護師さんから嬉しい一言heart
『あっ、傷が綺麗になっていますねshine
勿論これは、アットノンのおかげではなく、
素晴らしい腕を持つドクターのおかげですcoldsweats01
元々、傷が最小限且つ綺麗に切除していただいたおかげ・・confident

本当に東京ISEAクリニックを選んで良かったなぁ・・と
何回も実感しますcrown

今日は2回目のレーザー除去なので、塗る麻酔(表皮麻酔)を
してもらい、ドクターを待ちますcat

『こんにちは、お待たせしました』
と先生の声に安心感を感じてしまいましたlovely

レーザー除去施術は残っているタトゥーに打つので、
時間はかからず、痛みも輪ゴムをはじいた程度thunder
途中、何度も
『痛くない?』wobbly『大丈夫?』sadと先生が声をかけてくださり、
またその声に安心しましたshine

5分程度でレーザー除去施術は終了しましたup
その時、先生からお話があり、
『もう薄くなっているから、レーザーが反応悪いかもしれないね。
今後の経過を診て、レーザー除去ですすめていくか、切除を
考えるか決めていこうね。』と・・clover
こうして完全に消えるまでの道のりをきちんと
患者に伝えてくれるクリニックは多くないはずhospital
このクリニックは本当に信頼できるな・・と考えていると、
バチン!thunderバチン!thunder
先生の方に顔を向けると先生は自らの腕にレーザーを
当てていましたwobbly

不思議そうに見つめる私に先生はいつもの優しい笑顔で
『今、患者様はどのくらい痛かったのかなぁと思って・・』

感激・・感動・・shineshine
こんなに患者の気持ちを考えてくれるお医者さんがいるの!?

ドクターのこういう熱心さにまた改めて
本当に東京ISEAクリニックを選んで良かった・・note
そう実感していました。

次回の再診はまた1ヵ月後。
完全除去までには確かに時間も要します。
でも・・このクリニックにまたくること・・
どこかで私、楽しみに感じていますsmile

さて、先生も看護師さんもスタッフの皆さんも
完全除去まで本気で向き合ってくれているんだから、
私も毎日の遮光テープ交換を頑張ろうheart04
また『傷、綺麗になりましたね。』って言われるのが
楽しみupupsign03

OPE後1か月再診からルンルンで帰宅した私noteshine
見ちゃったんですeyeCMをtvsign03
皆さんは知っていますかsign02
傷跡を少しでも目立たなくさせるという市販薬up

その名も『アットノン』

素敵…shine

ネーミングも素敵…shineshine
痕が残らないから、痕ノンで『アットノン』coldsweats01
私、凄く試してみたくなちゃったんですlovely
だって、先生があんなに丁寧に処置してくださったOPE
私が出来ることは無いのsign02

そう思って飛びついちゃいましたsoon
先生には許可を取ってはいないけど、
次回のレーザー照射の日まで試してみることにしましたsmile
早速薬局へnote

夜のお風呂の時に毎回、遮光テープを交換するので、
交換する際に『アットノン』を塗って、テープを貼るようにしてみましたsign05

実はまだ、3日目ですので、ご報告出来る結果はございません…coldsweats01
が…次回のレーザー照射まで続けてみて、是非皆さんにご報告させて
いただきたいと思っていますtulip

さてさて…どうなるかなぁheart02
でも、ただでさえ綺麗な傷跡なので、あまり意味はないかもしれませんね…delicious

でも楽しみにしていてくださいねsign03
では、また次回のレーザー照射の巻でお会いしましょうupup